脱毛器Q&A・永久脱毛できるの?

家庭用の脱毛器は一時的な脱毛なのかそれとも永久脱毛なのかというところが気になるところでしょう。
結論から先に言えば家庭用脱毛器では永久脱毛はできません。

個々の性能によりますのでその脱毛器によって得られる効果は千差万別。
それでもどれほどに高性能な家庭用脱毛器を使用したとしても永久脱毛とはなりません。
上手くいったとして半永久といったところでしょうか。

そもそも現実的な話をすれば脱毛の中で永久脱毛であると認められているのは医療用のレーザー脱毛、それだけになります。
エステサロンであっても同じこと。
医療用となっているだけあって医療行為となります。
エステサロンで医療行為を行う資格の無い人が使うことができません。

家庭用脱毛器の場合、レーザーの出力は誰にでも使用できるように低めとなっています。
照射範囲も狭くなっています。
それが永久脱毛にはならないという理由になります。
もちろん、何度も使用することによって無駄毛の再生率を抑えることができます。
半永久であるというのはこのことから言われているものです。

しかし、現在の家庭用脱毛器は非常に高性能。
永久脱毛ではありませんが、それに近い効果を得られるために半永久とされています。
家庭用脱毛器で処理をすることによってまずは体毛がなくなります。
休止期となっていた体毛がまた成長期となり生えてきたらまた処理を行います。
この一連の行程が終わればかなりの長い期間体毛が生えてこなくなります。